スタッフブログ
2016年7月13日
とうもろこし ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

梅雨も明けていないのにこの暑さ ι(´Д`υ)アツィー

おばさまの体力ではこの夏を乗り切れるのか・・・

めちゃくちゃ不安ではありますがぁ~

おばさま、栄養剤を飲んで踏ん張ります

本社、お取寄せ部 活動しております

 

securedownload1-1

とうもころし、、、もとい(トトロファンにはわかるかな・・・

とうもろこしです

産地は香川産です

お取寄せした品種は、白いとうもろこしピュアホワイトと普通のとうもろこしです ?

おばさま、家に帰ってピュアホワイトを生で食してみました

口に入れた瞬間「甘~ぃ

 

yjimage11

とうもろこしって言えば、茹でて食するのが多いですが

最近は品質改良で生でもOKなんですね

でも、おばさまお年だからでしょうか

1本を生で食するのには少し抵抗があったので茹でて食する事にしました

 

とうもろこしは、茹でる・焼く・蒸す etc etc

最近は手軽にレンジでも調理をしますが

やっぱり手間暇掛けての焼きとうもろこしは格別ですね

 

yjimage13

お取寄せ当日のおばさまの夕食は・・・

 

yjimag10

キンキンに冷えたビ-ル(発泡酒とも言う)がめっちゃ美味しい

だんだん親父化してきているおばさまです

 

って、もうすでに親父状態のおばさまです(笑

 

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
450 views