スタッフブログ
top
scroll
2016年7月8日

皆さま、こんにちは。後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

さて今回は、先日途中までになっておりました↓こちら

今年も行ってきました(スタート編)!


の続きです!

蒲トラタイトル

蒲郡オレンジトライアスロン参戦記
(その2 スイムスタート〜)

になります(^_^.)
全く興味の無い方も沢山いらっしゃる・・・と思いますが。
(実際私もつい最近まで出場するなんて考えた事なかったデス)
一度出場してみるとこれがまた変な中毒性がありまして、今回で3回目です。少しでもご興味があれば一読頂ければ何かのきっかけになるかもしれません。万が一これがきっかけで何かにチャレンジする方がいらっしゃればぜひ体験の感想を聞かせて頂ければ幸いです。
最初の種目はスイム!我々第6ウェーブ組は8時35分から。5分~10分間隔で続々とスタートしていきます。

今年のコースは↓コレ!船着き場をスタートして750mのコースを2周します

2016スイムコース

ひたすら浮かんでスタート前のリラックス作戦は思っていたより効果てきめん!
多少ですが気持ちにも余裕が出てきました!これならイケるかも!
(詳しくは先回のブログをご覧下さいませ(^_^.))
いつもより落ち着いたのでどうせならという事で思い切って先頭グループに近い位置を陣取りいざスタート!

うおー!
まず最初は位置取りを争うバトルと呼ばれる状態に。
周囲の選手に腕やら足やらを当てたり乗ったりしながらも魚群のように固まって前へ前へと進みます。
続きを読む