スタッフブログ
2016年7月2日
今年も行ってきました(スタート編)!

皆さま、こんにちは。後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

いつもながら仕事のお話でなくてスミマセン(^_^.)
(お蔭様で6月中もたくさんの買取、販売ができました!ありがとうございます!)

さて、1年振りこの駅前がスタート地点。大きなヨットが置いてあります。さて、ここはどこでしょうか?

 

picasa蒲郡駅前

 

 

 

 

蒲郡です!このヨットは”アメリカズカップ”という世界大会に出場した日本チームのヨットだそう。ここ蒲郡に停泊して練習してた事があるそうです。

↓蒲郡と言えば先日のアップル可児店片岡さんのブログにも登場していましたね!

蒲郡を満喫

さて、↓そんな駅から5分足らずの場所をスタートして

蒲トラスタート

 

 

 

 

 

レッツゴー!

スイム 蒲トラ

 

 

 

 

今回で3回目!トライアスロンに参戦してきました!
相変わらずアスリートと言うにはほど遠いスピード&記録ですが、
数年前30秒も走れなかったヨレヨレの体も少しづつ動くようになってきました。たまには運動しようかな?なんて方には多少参考になる事もあるかもしれません。宜しかったらご覧くださいませ(^_^.)
蒲トラタイトル

 

 

今年も昨年と同じスタンダードディスタンス
(↓昨年参戦記はこちら)

行って来ました!


(スイム1500m バイク40km ラン10km 計51.5km)
昨年の結果 3時間19分53秒(スイム40分 自転車1時間37分 ラン1時間2分)490位

昨年は
①スタートでオーバーペースして自滅(結構毎回こうなる)
②バイクの姿勢が最後まで持たずカラダが痛くなる
③とにかく走るのは苦手・・・
という感じ。仕事終わりに少しづつ練習しながら当日を迎えました!

今年は10分上げて3時間10分切りを目標に!(レベルの低い目標でスミマセン・・・)いくぞー!

仕事の後ちょっと仮眠して朝4時に現地へ到着。
今年三回目にして初めての晴れ模様!風も穏やか波も無くコースコンディションは非常にイイカンジ!(^^)!いい一日になりそうです!

6時にゼッケンを受け取って。トランジョン(スイム→バイク→ランの乗り換え場所)にそれぞれの道具をセット。

ウエアを着てその上にウエットスーツを着て・・・スタートまで2時間半ほどあるんですがあっという間に時間が経っていきます・・・

↓ゼッケンも付いた!取り易くするため最近シールが多いそうです
2016-06-27 06.46.51

気が付けばもうスタート時間間近。記録用のスポーツウォッチをオンして水に入ります!立ち泳ぎしながらスタートまであと10分!

実は・・・ここで過去2年大きく失敗の経験が(T_T)
それは・・・スタートすぐペースを上げ過ぎてしまうんです。廻りにも気合の入った選手達が一杯。みんな結構スタート直後は長距離だという事を忘れてオーバーペースで心拍を早々マックスまで上げ切ってしまう事ばかり。何としても今年は落ち着いてスタート!とにかく序盤10分位はスーパーのんびりペースが今年の第一目標にしていました。

さて、今回は?昨年手に入れた秘密兵器の心拍数がわかる腕時計を見てみると運動もしてないのに既に120とか130とかいう表示が!こりゃいかん!海にそのまま浮かんで気持ちを落ち着けます。何とかスタート迄の数分で110位まで落ちてくれました。

8時35分
プアーーン!
6番目グループである我々のウェーブもいよいよスタート!
さあ!始まってしまいました!廻りの選手とイワシの大群みたいに乗っかったりぶつかったりしながら固まって泳いでいきます!
さあ今年もみんな速いぞ!最初種目スイムはいつもの失敗をまた?それとも?

気が付けば随分とここまでで内容が長くなってしまったので、一度区切らせて頂きます。お忙しい中こんな文章を最後まで読んで頂きまして誠にありがとうございます!次回ゴールまで?続編はなるべく早く登場の予定です。宜しくお願いします!

 

いいね! 0
読み込み中...
771 views