スタッフブログ
top
scroll
2011年10月30日

このシリーズはページ数が多くその38までありますから目録を作りました。
使用方法はテーマの下にリンク先のアドレスを貼ってありますから見てみたいをアドレスクリックしてください。
続きを読む

2011年10月28日

ここまで歩んできた道を振り返って、中締めとして「私の想い」を書かさせて頂きます。

弊社に起こった大きな壁とも言えるイバラの道も、ベスト3(スリー)として書き込みましたが他にもたくさんありました。 続きを読む

2011年10月27日

会社の継続が危ぶまれた交通事故・・・のその後は・・・

今は固める期間を短くし、リハビリで機能回復をさせるが、その当時の治療の方法で、先ずはコルセットで固め首を動かさない方法の治療法でしたから精神的苦痛も大きかった。
太陽の日が照ってる昼間はそれほどでもないが、・・・ 続きを読む

2011年10月26日

会社の継続が危ぶまれた交通事故・・・

オイルショックの波が去り、ほぉっとした頃今度は第三波の「いばらの道」に襲われました。
販売用の在庫車も、もっと面白い車にしてみよう!と卸業者に輸入車なども有ったら欲しいと頼んだところ、ある日アウディを乗ってきてくれた。

では早速試運転をと旧国道19号(県道508号線)を出川方面へと走らせていた。(以下の画像辺りです)
そして東名高速ガード下を潜る手前の横断歩道のある交差点で止まり横断歩道を渡る子供達を見ていたら突然後ろからっか~んと追突され 続きを読む

2011年10月25日

ここからは前回の後編です・・・

オイルショックの時代には車の売買は・・・・どうだった?
車を持っていてもガソリンを売ってくれない、売ってくれても制限されることが当たり前のこととなり、現在のアップルでは考えられない買い手市場でした。

特に排気量の大きい車は買って欲しい!と売りに来てくれるが買うことは一切考えてないお客様ばかりであった。 続きを読む

2011年10月24日

第2次オイルショックで翻弄する。買い占めと狂乱物価時の乗り切りは・・・

保証人問題が解決して暫く経った頃、第二波の「いばらの道」に襲われました。

石油危機 、 石油ショック などともよぶ。昭和48年(1973)10月、アラブの石油産出諸国が、原油の生産制限と輸出価格の大幅な引き上げを行ったことに起因する経済の混乱をいう。

アラブ産油諸国はOPEC(石油輸出国機構)を中心に、石油資源国有化など資源ナショナリズムの運動をつづけていたが、48年10月の第4次中東戦争の際、原油輸出価格を一挙に4倍に引き上げ、同時に生産制限を断行した。
このため世界的にスタグフレーション( インフレ を伴った景気停滞)が進行する。 続きを読む

2011年10月22日

前編の続き・・・・・
そして、銀行周りが始まった。そこで各銀行には当座の処置として私共が代返する事の承諾と詳細を教えて欲しい!と要請し結果的に承諾を得た。

代返を始めてから数日後、某会社から電話があり、社長が帰ったから、そちらに社長が行くとのことで待ってたら社長が現れた。 続きを読む

2011年10月21日

今回からは私の回想録として遡らせて頂きます。

その34まで見て頂いた感想では、順風で平坦な道を歩んで来たのだなぁーと想われることでしょう!
ところが実際には・・・山あり・谷あり・いばらの道 ありの歩みでした。
創業まもなくその第一波の「いばらの道」に襲われました。

続きを読む

2011年10月20日

今回は、2009年 10月にオープンしたアップル名岐バイパス春日店を紹介します。

(この店舗が最も最近に出来たアップル店です)

この店舗は、過去において当社のアップル店舗を数店開発及び工事をしてくれた建築屋さんでした。
この建築屋さんは小規模の業者でしたが、着手すると本当に真剣に取り組む姿勢に好感が持てました。
続きを読む

2011年10月19日

今回は、2004年8月にオープンしたアップルかしわ店を紹介します。

国道16号線に面したこの店舗は,二転三転した店舗ですがその経緯は以下です。
当初は行政の要請でオークション会場のC○A東京の駐車場用地として開発しました。

続きを読む