1;査定前に洗車(より高額査定を狙うなら洗車をおすすめします)
査定は車の状態を確認するのはもちろん、どのように使われてきたかも含めて判断します。
汚れだけでは査定額に影響はありませんが、大事に乗られてきた車は見た目に比例して状態も良いものです。
続きを読む
こんにちは、お祭り屋台の綿菓子が大好きな鈴木です。
前回の「車載PCを作るよ! いよいよマザーボード登場! 」ではケースの外板作成とマザーボード取付、配線やメモリー等のパーツを取付けました。
大分形になってきたので…動くかどうかチェックしてみようかな~:)
さっそく電源を用意して…ドキドキ…ぷすっ!
し~~~ん ???あれ(・_・;)??? 続きを読む
オークション会場の評価で判断基準が難しく、はっきりした基準を設けているオークション会場が殆んどありません。
ダメージの種別で「冠水車・消火剤散布歴車・接合車・ひょう害車」等ありますが、それ等に属する車は大きく商品価値が下がります。
修復歴車判断基準
修復歴車とは、交通事故その他の災害により、公正取引協議会で定める骨格部位等に損傷を生じた車両、またはその修理跡のあるものをいいます。 続きを読む
評価点に関連する内の外装評価と内装評価について明記します。
(外装・内装の評価は、不具合点だけを入力データから抽出し、積算等により判定したものです。) 続きを読む
ここで弊社が深く関わっているCAAの評価基準についてご披露します。
1.評価方法
評価点は、当該中古車に係わる諸情報をコンピューターに入力し、評価点自動算定システムにより客観的に算定されます。
このシステムは、基本的にはキズ等の不具合点と、機関・足廻り等機能面の不具合点を積算して、そのデータをベースに、初度登録年月からの使用期間、走行キロ、修復歴有無等を加味して総合的に評価点を算出するシステムです。外装・内装の評価は、不具合点だけを入力データから抽出し、積算等により判定したものです 続きを読む
本来中古車の良し悪しをきめるのは、その車を見た人の主観による判断が正しい事かも知れないが、その方法で取引した場合、十人十色の判断がされてしまい不公平な取引が生じてしまいます。
そこで、 続きを読む
このシリーズはページ数が多くその38までありますから目録を作りました。
使用方法はテーマの下にリンク先のアドレスを貼ってありますから見てみたいをアドレスクリックしてください。
続きを読む