スタッフブログ
2015年10月3日
社長も見ていた?

こんにちは 本社の ゴトウケンジ です

2日のNHK朝番組でやってました

なんとなく、新聞を読みながら耳に入ってきた言葉は 「ステックおにぎり」

なに~ おにぎりの棒状 の様な物?

朝礼時に社長もこの番組を見て 知らない内に 「スティックおにぎり」 をチャレンジしたそうな・・

早速「スティックおにぎり」をNET検索

Sおにぎりキャプチャ

 

実はおにぎりの変型判で 以前知った おにぎらず 同様 おにぎりの進化系 の食べもの

探してみたら なんと CookPad では 「おにぎりスティック」「スティックおにぎり」

の 両方の呼び方でありました

CookPad のページで 「スティックおにぎりは」  ここです ↓

http://cookpad.com/search/%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A

同じ Cookpad で 「おにぎりスティックは」 こちらが多い ↓

http://cookpad.com/search/%E3%81%8A%E3%81%AB%E3%81%8E%E3%82%8A%20%E3%82%B9%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%83%E3%82%AF

日本のママさん方の知恵の進化にも (◎_◎;) びっくり 😆 

同時に 日本のケミカル産業のラップの性能も 日本製がNo1 との評を思い出しました

良きお弁当社会 勤勉な日本のママさん達 高品質のラップ3本の矢揃って 「スティックおにぎり」の完成ですね

 誰かさんが提唱する   安部キャプチャ

3本の矢 よりも なぜか納得した 進化おにぎり でした

お子さんの運動会 遠足 に是非チャレンジしてみましょう・・・・

でも俺ってアナログジジイで子供は・・・だから運動会も遠足も・・・・

カミさんに頼んで孫にだけ

こんなセットを通販で買っちゃった アナログジジイ でした

スティックキャプチャステイックキャプチャ2

 これもスティックおにぎりを検索したときに見つけちゃったものです。 

アップル春日井中央店 2F本社の ゴトウケンジでした

 

いいね! 0
読み込み中...
793 views