スタッフブログ
2016年6月25日
同じテーマで書いてみた!?

こんにちは~(^^)/

アップル春日井中央店・2F 本社 後藤(ゴトウケンジ)です!!!

上手くいったでしょ、何処かの誰かの 100%パクリの 行頭です。

「つゆ」

という言葉を何気なく頭のどこかに置きながら昼食時間となりました。

 

その時に目に直接入ってきました確かに「つゆ」

ですが なんと 「めんつゆ」が訴えかけてきました。

どこかで見かけた「つゆ」ですが ゴトウスバルブログの最強女子軍団の片隅に「つゆ」の文字とは・・・・・・・・・

実は この私、時折昼食時に大好物の日本の代表作 ラーメン うどん ソーメン をインスタント製法で賄って食しているんです。

この際に絶対必要なものが、この「つゆ」なんです。

昔は こんな便利な「つゆ」がありませんでしたので、醤油にカツオダシを入れソーメンつゆを作っていた母親の姿が浮かんできます 😆 。

でも この「めんつゆ」 はただただ 水で2倍に薄めるだけ本当に食堂の味になります。

おっと「めんつゆ」とは切っても切り離せない薬味も今ではこんなものがあるので大変便利になっており、ソーメンの味は

 

ソーメンをゆでる

2016-06-18 13.02.33

おゆを切って冷水で引き締め氷水の入った器へどぼん

「めんつゆ」薬味(大好きな生姜味)のおでまし~~~ で完成

2016-06-25 18.09.502016-06-25 18.11.17

おいしい昼食です。

こんな食事してる人っていませんか? 結構おいしい昼食ですよ

あ、私がジジイってこと忘れてました。

男性陣で勇気ある人は一度チャレンジしてみたらいかがでしょう・・・・・

同じテーマで書いてみた・・・・・・・・・ 梅雨の話

ごめんなさい当社ブログ執筆最強女性陣へ <最敬礼

「梅雨」でございませんでした。

ゴトウスバル本社 ゴトウケンジ おわりです。

いいね! 0
読み込み中...
431 views