スタッフブログ
2016年5月14日
またまた欲しくなっちゃった

 

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

なんせ、歴史のある人間(古いアナログ老人かな?)ですので、思いでのある骨董品

といっても、本当の骨董品でなく こんなものが良いな~と感じちゃうんです。

サンバーVです

CarImg0000250175_01_11

 

そうなんです、この形のサンバーは私の車屋さんの中では相当に心に残るいい商品でした

とにかく静かでよく走ったよ

RRエンジンのせいで静粛性抜群で、当時の軽四貨物としても珍しい4輪独立懸架で悪路の踏破性抜群(これは2WDですがGoo)でした

また、後室シートが跳ね上げ出来るため 重量物の搭載に優しかった

CarImg0000250175_01_13

この車、パワーウインド も パワーステアリング も リモコンミラー でなく ただただラジオ と 贅沢なエアコンが付いていただけ でした

それでも、操作性と乗り心地の良さに感銘したユーザーも沢山いました。

なんだか 懐かしいデザインと車内ですが とっても残念なのは 助手席シートの小破れはまだ許せるが、ドライバーシート背もたれの大破れは今はやりの レザーシートカバー に頼る方法しかないかな? シートの張替も好きな人なら出来るだろう

IMG_1480CarImg0000250175_01_12

 

こんな 心境の方がいらしたら、ゴトウスバル中央店 まで即TELしてみてください

おっと、こんな古さが理解できても多少に修理の腕が周りにおられないと自動車修理屋さん頼みでは維持困難(なんせ 17年前の 軽四輪貨物でしょ)

CarImg0000250175_01_15

でも、好きだな~ こんな車

 

この、ノスタルジック感覚が またまた 起動しはじめたため

こんなPCを YAHOOオークションで買っちゃった

Lenovo ThinkPad L512 (Intel i5 2.66Ghz/4GB)

なんと落札金額¥10,151円也

これkssi2007-img600x450-1462780172nuktai32332

昨日無事到着し早速起動し WIN7→ WIN10 へ OSを入替ました

いまのPCより 軽い 早い けど 古い でもこれならまだまだ今から充分利用できそう

というのは、現在自宅のPCは 中古で 6000円で購入したものを OSの入替とメモリーのUPで充分に対応しているのでこのPCは鈍行列車から特急列車に乗り換えたような感覚です

kssi2007-img600x450-1462780173bn7ijg32332

これからHDをSSDに換装する予定ですので出来上がったら感想を書きます

ゴトウスバル本社 の ゴトウケンジ(アナログなジジイですよ)でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
477 views