スタッフブログ
2016年2月4日
春はどこまで?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です?

昨夜は豆まきをされましたか?

やっぱり鬼 ? の役目は、日頃家事の出番の少ないお父さんかな ?

おばさま?

1人2役 、、? は無しでした

本日からは春ですよ~???

 

yjimage あくまでの暦の上での話ですが、、、

 

立春というと節分の次の日だけかと思われますが

実は、24節気の「雨水」までの期間をいうようです

2月19日が「雨水」になるので

2/4~2/18の期間が立春 ? になります

「雨水」は雪が雨に変わったり、氷が溶けて水になったりする頃です。

今日から、数えて八十八夜の5/1は新茶の季節です

yjimageALKI38OQ

早くそんな季節が来て欲しいですね

 

地方によっては、この立春の時期に「お雛様」を飾ると「良縁」に出会えるとか

そりゃ、大変

おばさま、急いでひな人形を買いに行かなくっちゃ

・・・・って、おいおい

この期に及んで、良縁って、何考えてんだぁ~

と、娘達に呆れられそうなんで

雛人形は諦めます(ワラ

 

「暑さ寒さも彼岸まで」という言葉があるように

まだまだ、寒いです

温かくしてお過ごしくださいね

 

yjimage0YB6G1AS  まだまだ、こたつは必需品ですね~

 

 

いいね! 0
読み込み中...
394 views