スタッフブログ
2017年9月1日
本日は・・・

 

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です 🌰

 

とうとう、夏休みも終わり今日から9月ですね

孫ちゃま2人もしぶしぶと学校に向かったようです 🎒

 

本日は・・・・

防災の日 👷

大正12年の9月1日に「関東大震災」が起こり

この日の大震災を教訓にして防災への知識・関心を深めようと制定されたようです

生活していく中で何が恐いかって言えば、

何と言っても「自然災害」ですよね

自然を相手に勝てるわけがない

たとえ、おばさまがお酒を大量に飲んで一升瓶を振りかざしても

勝てません(当たり前だって

そこで、やはり必要なのは日頃からの心構えですよね

非常持出しの中身を年に1度は確認をしておきましょう

生活スタイルに合わせた準備が必要です

家族構成に合わせて各ご家庭毎に準備をしておきたいものです

救援物資が届くまでの数日間をしのげるようにしましょう

 

おばさま?

タオル、懐中電灯、電池、簡易な食料品、、、etc etc

あっ!大事な大事な飲料水

缶ビール1ケ-スと焼酎と日本酒と・・・・

おいおい、ちゃいますがね 👋👋

ミネラルウォ-タ-の準備をちゃんとしたいものです

 

あっては困る自然災害ですが、備えあれば患いなしです

皆さんもアルコ-ルは無しで備えましょうね

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
473 views