スタッフブログ
top
scroll
2015年6月23日

関数など使いこなす事も大事ですが、もっと大事なことはそのファイルを送った相手に不快感を与えない事です。マナーは必ず守りましょう!

そこで参考として、Excelでお仕事サイトを参考にしました。

配布先・使用目的を改めて考えてみましょう!

必要な気配りをしていますか?配布元が注意してやっておけば良いことをせずに配布してしまい、配布を受けた方がそれぞれ作業をするようでは、 配布先の数によっては大きな損失になります。

例えば、上司に「これをExcelで表にしてほしい」と頼まれまれた場合を想定しましょう!
こんなシチュエーションで考えてみて下さい。
「表を作る」は最低条件です。
一覧表なら1行目あたりに項目の見出しを作って、データを貼り付けて、見出しは中央寄せにして文字に色を付けるくらいはするでしょうが、それで「完成」でしょうか?

続きを読む

2015年6月23日

皆さま、こんにちは。後藤敦です。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。
そしてこの週末も沢山のご来店ありがとうございます。買取、販売共お蔭様で沢山のお話を頂戴しております。

夏に向けての買い替え等のお話もいよいよ本格的に動き始めたお客様も多いようです。
若干ながら、7月に入る前、6月中の方が店舗の込み具合等時間に多少余裕が取れるかもしれません。
まだ先のご予定とうお客様でも何かのお役に立てる様、皆様のご来店をお待ちしておりますので、
どうぞお誘いあわせの上お近くの店舗までお越し下さいませ。宜しくお願い申し上げます。
(ご来店前に混雑の具合等お問い合わせ頂ければ幸いです。ぜひご活用下さい)

さて、先回こちらで話題に出しました日曜日のトライアスロン↓
http://blog.gotousubaru.jp/honsha/2015/06/20/3712
ですが、無事に行って参りました!結果は・・・
続きを読む

2015年6月23日

皆さん、こんにちは!

梅雨はどこに行ってしまったの・・・?と思える暑さです。

暑さに慣れていない体には堪えます

普段は本社の3Fでお弁当を食べているのですが

今日は、ランチに出かけてきました

続きを読む

2015年6月23日

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

昨日は「夏至」だったんですが皆さんはご存知でしたか?

続きを読む

2015年6月23日

関数 ROUNDUPとは;数値を指定された桁数に切り上げすることです。

参考として、ROUNDは四捨五入、ROUNDUPは切り上げ、ROUNDDOWNは切り捨てです。うまく使い分けましょう。

注目)ROUNDUP 関数の書式には、次の引数があります。

  • 数値    必須。切り上げの対象となる実数値を指定します。
  • 桁数    必須。数値を切り上げた結果の桁数を指定します。

続きを読む