スタッフブログ
2015年6月23日
昨日は夏至

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

昨日は「夏至」だったんですが皆さんはご存知でしたか?

夏至

夏至って簡単に言ってしまえば、1年で1番 昼間の長さが長い日ですね

昼間の時間が長いとなんかそれだけで気持ちにゆとりが出来るのは

おばさまだけですかね・・・

因みに、昼間の時間が1番短いのはご存知とは思いますが「冬至」です。

これから、冬至に向かって毎日米粒一粒分ずつ日が短くなっていくんですって

なんか、モノ悲しいですね

冬至といえば、昔父親にこんな事を聞きました。

「冬至、10日前」

冬至が1番日が短いのではなくて冬至の10日前が1番短いらしいんです。

なら、その日を冬至にすればいいのに

どうなんでしょうね。。

6月には祝日がないので、夏至が祝日であればいいなぁ~なんて思っている

おばさまです

 

夏至が過ぎたとはいえ、まだまだ日が長いです。

これから夏本番です

皆さん、ご自愛下さいね

 

いいね! 0
読み込み中...
765 views