スタッフブログ
top
scroll
2015年6月20日

皆さま、こんにちは。いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

最近、”アップル春日井中央店”(同じ建物の1階にある店舗です)のウェルカムボードが最近お気に入り。

ご来店のお客様にもなかなかの好評のようです!季節毎に内容も替わるそうなので、お時間の取れる方は一度覗いてみて下さいね。

 

さて・・・突然ですが、

私、明日はコレに行って参ります!
続きを読む

2015年6月20日

「SUM」(サム) はエクセルに用意された関数の一つで、指定したセル範囲の数値を合計するものです。

また、参考として範囲は「始まりのセル:終わりのセル」という形にします。

間の記号「:」はコロンと言い、Enterキーから2つ左の「け」の位置にあります。1つのセルだけならコロンは必要ありません。

Excelで合計を算出する場合「=1+2+3」の数式で「6」を算出する方法と「SUM(関数)」を使用して合計を算出する方法があります。
当然ですが、行又は列に沢山の数字を算出するには「SUM」を使用したほうが早くて間違いも少なくなります。

続きを読む

2015年6月20日

中古自動車を営業として売買するには必ず古物商の許可が必要になります。

当社の様な車買取アップル店を運営したり、小売りセンターを運営している店舗は全てこの古物商の申請し許可がされて初めて営業ができます。

古物商として許可されると古物商許可の標識を店舗に掲示しなければならないことになっています。

続きを読む