スタッフブログ
2015年6月19日
6月第3日曜日

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

今年の九州地方は自然の力の強さをまざまざと見せつけられている感じですね。

口永良部島の火山噴火・各地を襲っている集中豪雨

地震と関係しているのか小規模ながら各地で火山活動もあるようです。

地震といえば・・・昔から恐いものの表現に「地震・雷・火事・親父」とありますが

お父さんが自然現象(火事は違うかな)と張り合ってるなんて、、、

と思っているそこのお父さん!大丈夫ですか(笑

6月の第3日曜日は父の日です。

父の日①

母の日に比べて話題性の少ないのが父の日ですが、ちゃんと平等に存在しておりますよ~

現代では、諸事情によって1人親が増えているからでしょうか

おばさまの子供の頃(そんなに昔ではありませんよ)にあった

「父親参観日」という名称の学校行事がなくなった感があります。

各家庭によって1人2役をこなしてる方もいらっしゃるかとは思いますが

取り敢えず、国民的行事の父の日をお祝いしましょうか

 

おばさまも、父ちゃんの好きだった大福とお線香を持って行こうかな

父の日②

 

皆さんも、父の日の夕食の買い物のついでにお近くのアップルに

お立ち寄りくださいね

是非、是非 お待ちしております。

 

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
364 views