スタッフブログ
2015年6月11日
ご覧になりました?先日の夜の空の・・・

こんにちは!

本社 後藤敦 です。久々に更新致します。
数ある中我が社のホームページへお越し頂き誠にありがとうございます。
梅雨入りからジメジメした天気が続きますね~
本日も湿度に負けずに汗カキカキ(^_^;)市場の情報収集に励んでおります~

さて・・・突然ですが先週の月曜の事です。
仕事も終わり家に帰って夜も11時近く。突然兄から電話が・・・
掛かってきた電話先からは
”外のあれは何だ?あれ?何だ?”を繰り返すばかりで私にもサッパリ・・・家の外に飛び出して外で見たのが
びっくりしたなぁ・・・本当に。とても大きなものが突然目の前に現れました!
2012-01-01-00.00.35-150x150[1]

↑我が家のベランダより撮影
(画像がわかりにくくてスミマセン)
これは・・・
 謎の飛行物体!・・・ではなくて
皆さんご存知ですね?”ソーラーインパルス2” という飛行物体だそうです。
スイスの会社が所有するもので、数回に分けてソーラーの動力だけを使い、世界1周をする計画だそうで、その途中で、中国→ハワイの予定だった今回のフライト中、天候の悪化により名古屋へ緊急着陸・・・という事だったそうです。

私が撮ったものではないですが動画も見つけたので良かったらこちらを↓↓↓

我が社のある春日井市は、名古屋空港のある小牧市の隣にありまして、その恩恵もあって随分長い間着陸前の姿を見る事ができたようです(゜-゜)
それにしてもこの機体、翼もジャンボジェット並に70メートルほどあるそうで(しかもソーラー動力なので無音だし・・・)、何も知らず夜見ていた時はホントに宇宙人がやってきたのかとビックリでした。
まだ今も名古屋空港に居るそうですよ。きっとまた飛び立つ時も話題になるんでしょうね。
滅多に見られないものなので、また見られる機会があったら写真にでも撮ってみようと思います。

さて、そんな空の話からチョットだけ仕事の話に戻りますが・・・
梅雨時のジメジメを吹き飛ばす勢いで6月よりまた一段と夏需要に向けた取引が活発になって参りました!
雨の中でのお出かけは少し大変と思いますが、実はこの時期しか見かけない珍しい商品も多数入荷しておりますので
ぜひ、今週末も我が社の店舗へお越し下さい。一同にて皆様のお越しをお待ちしております。

それではまた!最後までご覧いただきありがとうございました!

 

いいね! 0
読み込み中...
655 views