スタッフブログ
2015年6月11日
つり・・・

久しぶりにブログにチャレンジ、魚釣り大好き人間(爺かな)です。

一昨日の早朝突然に大きくつれちゃいました。

くくくく~と実に大物ですが、魚じゃなくって、自分のふくらはぎ!!

痛い・・う~~ん きたきた 久しぶりのこの感覚

IMG_0773

 

足の痙攣(つり)には様々な要因があるそうですが、年齢と共に足に巡らす血管の故障で血液の循環に支障が発生、同時に筋肉内のマグネシウムやカリウムイオンのバランスが偏り相当に筋肉疲労が予想されると勝手に足の筋肉へ収縮する命令が出るとのことです。

これは誰でも起こり易い下肢静脈瘤なる足の静脈中での逆流防止弁が上手く働かない老人性的(若年者もあり)持病です。

 

でも、これには靴下をはくことにより発生が大幅に対応でき、私もその1人です。

IMG_0770

その靴下こそ「Jobst]ジョブスと ウルトラシアー なる名称で一般医療機器として薬局で販売されていますが、ここんとこちょっとさぼった為にその弾性が減衰したくたびれ靴下を使用したため、今回の魚釣りならぬ足攣りになりました。

IMG_0771

早速昨日に処方箋薬局で調達に出向きましたが、入手できたのはたった1足でした。でも本日はこのおかげで足の先までかる~いかる~い感覚に久しぶりながら効能に感謝してます。

ちなみにこの靴下は輸入品(テルモ㈱)で私のサイズMで1足3400円の高級靴下です、詳細を知りたい方はゴトウケンジまで一報を戴ければ・・・・・・・

今度こそは魚釣りにチャレンジを・・・・

いいね! 0
読み込み中...
373 views