スタッフブログ
2011年9月28日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その13

1970年以降の状況・・・くる○○パ○の開発と・・・その前に・・・

1968年頃の話ですが、中古車の展示場は大きければ大きいほど集客力があり強いセンター経営が出来る時代が来ました。

私は一方で、大型SC開発を自分達が主体で開発しようではないかと言う「気違い軍団(称して春○井○一ショッ○ング○ンター○業○合)と言う長ったらしい法人名に仲間入りし大規模開発のノウハウを勉強していました。気違い軍団とはいえこの経験が後にビックチャンスを掴む事になりますよ???

そこで開発能力の試しも含めて、春日井市の中心に一番ビックな中古車の展示場を作ろう!!!!と候補地探しをしていたところ、まさに春日井市の中心に大規模な区画整理中空き地を見つけ猛アタックしたところ、他の開発希望者より優先順序を変更してくれ可能性が出てきました。

春日井市の中心のセンター候補地

そんな折、今では超ビックになったオークション経営のU○Sの設立発起人であった、ある方から、あなたも我々と一緒にオークション会社を立ち上げる気持ちがあるか?
あるなら我々の代表と合わせるがと打診があった。

しかし自分は現在大規模な中古車の展示場を作る準備をしているからとその誘いを断った。
もしその誘いに乗ったら以後違った「人生と会社経営」はまったく違ったものになっていただろう!!・・・と思うところですが今となっては大型SCも出来なかったことと超ビックなオークションU○Sに参加できなかったことが良かった思う今日である。・・・・・・・

今回はここまで・・・・次回をお楽しみに・・・

目次へ戻る

いいね! 3
読み込み中...
625 views