スタッフブログ
2011年9月29日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その14

1970年以降の状況・・・くる○○森パ○のオープン

春日井市柏原町に約1,500坪の共同展示センター(3社参加)「くる○○森パ○」をオープンしました。

このセンターにはイベント用の野外ステージを設けており、当時はまだ区画整理中であり、周辺に民家も少なくあまり周辺民家に迷惑かけないだろう!と思い素人のバンド演奏に解放したところ、どのバンドも容量の大きなスピカーを持参しジャンジャン始めた。

あまりのボリュームの大きさに驚きバンドの人達にはボリュームを絞るよう要請し、周辺100メートル以内の民家には1軒1軒手土産を持ってお詫び訪問しました。
1日だけと説明しながら回ったら殆んどの家で理解してくれました。

くる○○森パ○の内容は以下でした。
1;開発は当社が主体的に開発しました。
2;当社が共同事務所&商談コーナー建築用の土地を購入しました。
3;総面積、約5,000平方メートル(1,500坪)です。
4;参加社はゴトウスバル・○○○自動車・□□□自動車の3社でスタートしました。
5;当初、展示方法はスクランブル(他社の商品でもお互いに販売できる)方式で実施した。
6;販売台数は月約100~150台が販売出来ました。
7;種々のルールを作って協議を重ねながら進めて行ったが問題は絶えずおきていた。
8;2年位経過した時点で1社が退転した。
9;その後、2社間で絶えず問題が出たので数年後当社も退転した。
共同センターとして始めたがいつの間にか競走になっていました。

上画像はオープン時の写真です。

上画像はオープン時の写真です

ここで共同運営の難かしさを思い知らされた。
しかし、ここで別れたことが良かったことが後で多々起こりました。

今回はここまで・・・・次回をお楽しみに・・・目次へ戻る

いいね! 2
読み込み中...
695 views