スタッフブログ
2011年9月12日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その9

当初以降の店舗開発の状況・・・ゴトウスバル勝川店として独立創業。

1970年(昭和45年)にゴトウスバル勝川店として独立創業しました。
創業したとは言え、当時国道19号線沿いの2階建の木造の古民家での創業であったため店舗用に改造(展示車を入れるため柱を取り補強した)古民家だからトラックが通過するたび2階ではガタガタゆれた生活でした。

その頃の生活では結婚後間もない妻(現在の専務)には同居の社員を含む「食事・洗濯・接客・事務等」を全てまかないながらの生活で、大変な苦労をかけ申し訳なく思っております。(今さらながら感謝・感謝です)

そんな生活の中で生まれたのが長男(現在の社長)でしたから、よちよち歩きの時点から作業場が大好きでつなぎ姿のスッタフと油まみれになって育ちました。その影響か今でも車大好き人間です。

と言うわけで、スタート当初はぼろぼろの木造船の船出となりましたが、やりがいと楽しさがありました。

今回はここまで・・・・次回をお楽しみに・・・

目次へ戻る

いいね! 2
読み込み中...
723 views