スタッフブログ
2016年2月3日
でら金持ちの62人って?

こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

世界人口は73億人と報じられていますが・・・・

びっくりしました。

たったの62人が世界の人口の半数36億人の・・・

 

なにを話題にしているの と 質問されました

これって、信じがたいと感じています

どなたか反論意見をお持ちの方が居たら教えていただきたく思っちゃいます。

では

「たった62人の大富豪の資産が、下位36億人の資産と同じという衝撃データ」

2015年のどこかの資料とのことですが

大変に心が痛みませんか・・・

CNN.co.jp(1月18日)の報告らしいけど

何とこの報告によると世界中の 14億6000万人 の人たちが月7000円以下で暮らしている との報告も

こんな現状でも、戦争をしていてもいいの

th

 

では、世界の国の数はどれほどでしょうか

調べるにもNET大確約で ここ にあったよ

なんと190以上の国際的に承認されている国があり なお半面国際的に国家と承認されていない未承認国もあり

200位の国家や国家的な指導者がいるにもかかわらず

今日も明日も明後日も武器をもって戦争したり、他国の領土や権益を取り合いしている現実

国際連合・NATO・アラブ連合などどんな組織よりも62人連合で解決したら即座にできるんじゃ無いの と 素朴な疑問を持つのは このアナログジジイ だけでしょうか?

ちなみにフォーブス世界長者番付での日本人の億万長者(2015年)版は

この方達です、すごいね

ゲスノなんとか とか SMAPの何とか騒動 を重点的に報道するメディアって 神に向かって謝罪すべき位の重罪と思っています。

本日のぼやきは ここまでで 完結 アナログジジイで良かったかも

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
502 views