スタッフブログ
2016年1月7日
休肝日 (;^ω^)

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

今年は、ホントに温かい年の始まりでしたね ?

今週末から本来の冬らしい気候になるようです

皆さんも、風邪などひかない様に気を付けて下さいね

さてさて、本日は・・・・

皆さんもご存知だとは思いますが 「七草粥」の日です

 

yjimage

 

セリ・ナズナ・ゴギョウ・ハコベラ・ホトケノザ・スズナ・スズシロ

になりますよね (*^^*)

まぁ~、早い話 日本のハ-ブですね

お正月で飲んだり食べたりで、疲れた胃腸を回復させるために

この時期に食するのですが、あっさりとした塩味で頂きたいものです ?

yjimage10

 

おばさま、365日お酒をたしなんでおります

本当は、週に1回程度の休肝日を設けた方がいいのでしょうが

皆勤賞を頂ける参加率です

おばさま、お年もお年なんでせめて年に1度くらい休肝日を作ろうかと・・・?

思ってはおります

でも、完全な休肝日は非常に非常に厳しい状態ですので・・・(苦笑

今夜は飲量を調整してみようと思います

皆さんも「七草粥」で日頃の胃腸の疲れを癒してあげて下さいね~

 

yjimage11

 

いいね! 0
読み込み中...
499 views