スタッフブログ
2016年1月6日
謹賀新年 ?

明けましておめでとうございます

 

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

おばさま、本年最初のブログです。

今年も何気ない話をこのブログに乗せさせて頂きますので

飽きずに、懲りずに

宜しくお願い致します m(__)m

おばさまのお正月ですが、、、、

皆様、ご想像通りのお正月を過ごしておりました

 

そんなお正月でしたが

毎年恒例のおせちはちゃんと作りましたよ~?

IMG_0324

 

 

正式なおせちにはしなかったので、簡易おせちです。

かまぼこ・出汁巻き・黒豆 、、、、etc etc

IMG_0326 IMG_0327

IMG_0328 IMG_0329

子供達にもおすそ分けしてお正月を迎えました

とはいっても、結構市販の材料を詰めたから作ったとは言えないですね

おばさまのおせちの自慢料理は「出汁巻き」です。。。

作り方は簡単

卵5個に、だし汁を入れ調味料で味を調えます ?

そこに、フードプロセッサ-で崩した白はんぺんを入れるんですよ

極々弱火で、卵を一気に入れて表面が固まるまで焼きます ?

表面が固まったら、巻きすの上で巻きます。

固まったら、切れば完成です

 

元旦は、お雑煮を加えて美味しく頂きました

IMG_0325

美味しく、楽しく頂きました

 

改めまして、

本年も宜しくお願い致します

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
411 views