スタッフブログ
2015年10月26日
珍道中 番外編 ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です?

明日お天気が崩れるようですが・・・

本日は絶好の行楽日和です

土曜日も行楽日和でしたがそんな中、行ってきました~ 目的地は「なばなの里」です

朝、9時半に集合 心を許しあえるT子さんとの2人旅。

ナビに「なばなの里」をインプット ?

距離34キロ、到着時間10時半

”よしよし、いい感じじゃん”(おばさまの心の声)

勝川ICから乗りました

楠ジャンクション通過  ” OK!OK!”

名古屋西を目指して行こうとした途端、ナビ野郎が左へ誘導します。

”ん、ん、名古屋西は真直ぐだよなぁ~”

友達が言います「ナビは左に行けって言ってるよ」

おばさま 「でも、確か真直ぐなハズだけど・・・」

短い時間に友達とのやり取りの結果、ナビ野郎の言い分を聞くことにしました

それが間違いの始まり

暫く走ると名古屋高速に入り、ナビ野郎は大高方面に行けと言います。

”そうだよな、、、名古屋高速を巡回しちゃいかんわな”

暫く走ると、堀田ICで降りろってナビ野郎が言います

友達とおばさま「降りていいんやろうか

でも、田舎者のおばさま2人、ナビ野郎の言う事を聞くしかありません

言われるままに行ったルートは

熱田神宮→金山駅付近→名古屋駅付近→黄金陸橋通過→弥冨ICです。

弥冨ICを乗った時には、おばさま力が抜けておばさま汗だくです

そこからは、ナビ野郎の声は無視してもたどり着けたおばさま達です。

 

おばさまの大好きなコスモス祭りです。

 Oua2yxEGFpBF18X1445834671_1445835251 IMG_0246

コスモス祭りはもう終盤で、24日からは毎年恒例のイルミネ-ションの初日でした。

入場料も花の鑑賞だけなら、1600円ですが

イルミネ-ション開催って事で 2100円に跳ね上がっており

おばさまの顔も引きつりました。

静かに花の鑑賞をするはずだったおばさま達

終盤を迎えたコスモスを見て、

「もうコスモスも終わりだね~、これなんか枯れてるよ

「仕方ないじゃん、見ている私たちも枯れかけてるし

「果物は腐りかけが美味しいっていうのに、花はダメなんだねぇ

「いや、果物だけじゃないよ おばさんも腐りかけはダメかもよ

自虐ネタを話しながら、爆笑して花の鑑賞は終えました ✿??

花の鑑賞もひと段落してさてさて次なるお楽しみは ??

 

IMG_0216 DJ5OY4mJaDlykgA1445837636_1445837804 花を見て喉が渇いたおばさま達しっかり、ちゃっかりノンアルです 

 

そろそろ、なばなの里を後にして帰路しようと決めました

でもそこは珍道中、無事に終わるわけがないのです。

T子さんが「港区に美味しいケーキ屋さんがあるのよ」

「じゃぁここからなら、R23号線で帰ればいいよね」

ナビ君に、ケーキ屋さんの登録をして出発

23号線まで順調に走り、23号線に乗りました

行きの失敗があるので、T子さんと笑いながら

「これで、四日市方面に走って行ったらお笑いだね

「いくらなんでもそれはないよぉ~」

”帰りは楽勝だわぁ~” おばさまの心の声も安心感一色

暫く走ると、友達が・・・

「大丈夫だよね、名古屋方面だよね?」

不安そうにおばさまに尋ねます

そうこうしている内に、案内標識を発見

な、な、なんと・・・進行方向先に「四日市」の文字がぁぁぁ

 

おばさま達の珍道中でした

いいね! 0
読み込み中...
489 views