スタッフブログ
2015年9月9日
養老軒 ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

台風は日本海に抜けたけど、台風一過というには

お天気がイマイチですね

今年も頂きました

岐阜県加茂郡川辺町にお店を構える養老軒の大福です

今回、頂いたのは・・・

 

かぷち~の大福です

 

P1020316

その名の通り、大福の中にコーヒーゼリ-が入っていて

ア-モンドを砕いて混ぜ込んである、大人味の大福でした

 

養老軒さんには、大福を作るにあたっていくつかの拘りがあるようです

自家製の餡子は、毎朝は小豆の声を聞きながら

炊いているようです  ?

小豆の声が聞こえるなんてやっぱりプロですよね

 

おばさまのには

「こっちの大福は甘いぞ~、あっちの団子は美味しいぞ~」って

おばさまの心の願望しか聞こえてこないです

 

また、養老軒さんには季節ごとに限定の大福もあるようです。

7月~12月限定の巨峰大福 ?

11月~5月限定のふる~大福 ? ? ?

生どら焼きは年中発売されているようです (=^・^=)

 

P1020317

 

年がら年中、食欲旺盛なおばさまが言うのも変ですが

食欲の秋、甘いものを食べながら秋の夜長を楽しみたいものですね?

 

をクリックしてみてね (^_-)-☆

アップル 尾張旭店 

アップル 岩 倉店 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
382 views