スタッフブログ
2015年8月17日
全てが空っぽ Σ(゚Д゚)

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

お盆も過ぎましたね、、

ご先祖様も自分のお国に帰られた・・・ハズ ??

おばさまの夏休みも終わりました

夏休みは、

ご先祖さまに会いに行き

孫ちゃま達の笑顔に囲まれて

息抜きに海を見に行って

最終日はゆっくり過ごし・・・・なんて優雅な夏休みでしょ

 

But・・・・

 

おばさまがすんなりいくわけもなく

・ご先祖様にお供え物を持参してお墓に Go

お参りも終わって談話しながらの帰り道、ふと2才の孫を見ると

お供えしたはずのオレンジをしっかり持っているんです

「す~ちゃん、ののさん(方言で仏様)の所から持ってきちゃったの

「うん」笑顔満載でした

お返しに行くのもどうかと思って・・・しっかり皆のお口へ ?

 

・海を見に行きました

釣り人を待つ間、釣りをしないおばさまは近くを散策

地元の大きな年輩のおばさまとの会話

おばさま「今日も暑いですね

年輩さま「夏やでな

おばさま「お盆が過ぎれば暑さも落ち着きますかね

年輩さま「夏が過ぎなそりゃ判らんわな

その後会話は続く事なく、終わりました

 

・海にから帰宅すると、おばさまの3人の娘が来ておりました

孫ちゃま3人、婿殿2人、みんな合わせて10人

狭い我が家は間違いなくセマイ

おばさま自身は食べたのか食べてないのか判らない状態で

食事も終えて、娘たちの帰宅となり

いつもの恒例行事が始まります。

なんだと思います

空き巣ならぬ居る巣です(笑

おばさまの家の中を探します

冷蔵庫の中の食品、頂き物のお品 、etc etc

帰るときには、荷物が倍増になってる気がします

孫ちゃまも、トイザ〇スで買ったゲームソフトを満足そうに帰りました

 

帰った後の家は、ガランとしています。

 

毎度の事ながら、慣れないですね

まさに「来て嬉し、帰って嬉し 孫の顔」ですね

 

残暑は疲れた体に堪えます。

皆さん、水分補給をしてご自愛下さいね~

 

 

いいね! 0
読み込み中...
425 views