スタッフブログ
2015年8月4日
自分の事は・・・

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

昨日はゲリラ豪雨が襲った本社近辺です

地域によっては雹が降ったとか・・・

気まぐれな天気に右往左往ですね

皆さんは気が長い方ですか

おばさま、今でこそ少し気が長くなりましたが

若い頃は(おばさまにも若い頃はありました

「短気は損気」の言葉は自分の為にある言葉だと思ったくらいです。

大型車に乗ってる頃なんて、そりゃもう勢いで生きてるような感じでした(苦笑

4854-450x337

 

そんな若かりし頃にある人に言われた事があります。

「自分を判断する人は他人」だよ

そこで、おばさまは思ったものです。

”自分の事は自分が1番よく知ってるよ~

 

でも、この言葉はおばさまが単純に考えるより深い意味があったんです。

自分がどう思われてかなんて本当は判らないんですよね

自分が人にどんなふうに思われてるのかって気になる時もあるけど

気にしていたらなんも出来ませんよね

 

でも、自分の判断基準は自分ではなく人なんだというコトを

自分の心のどこかで思っておく事も必要かなと・・・

 

なんか、おばさまのキャラには似合わない真面目なブログだけど

おばさまにもこんな一面もあるのだ~

 

皆さん、熱中症対策をして

なんとかしてこの夏を乗り切りましょうね~

 

ひまわり

 

 

いいね! 0
読み込み中...
554 views