スタッフブログ
2015年7月13日
食べるモノだと思っていました。

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

いつもブログを見て頂いてありがとうございます。

おばさまのドジ加減に呆れて暑さを吹き飛ばしてくださいね

日曜日におばさま初体験をしました~

「釣り堀」です 🐡

魚①

釣り堀は子供の頃に「マスの釣り堀」に行った記憶があります。

マスを取って、その場で焼いてもらって

食するといったスタイルだったように記憶してます。

昨日は、名古屋の南区にある「鯉の釣り堀」場でした

性格上、餌と生きた魚が触れないおばさまは先ずは見学

釣り方のコツは聞きましたが、実際に竿に触ってみると

頭で理解しているのと実践は合致しなくて苦戦しましたよ~

結果、おばさまは1匹も釣れずでしたが 面白い1時間でした

釣った魚は食するモノだと思っているおばさまは釣れる度に思いました。

”魚は好きだけど、この鯉は食べるコトは避けたいなぁ~

そこでおばさまはやんわりと・・・

「私、魚料理は好きだけどちょっと鯉は苦手かも

そこで、ハッキリしっかり言われました。

「まさか、この鯉を食べるつもりなの? これを食べる人は居ないって

釣り終わったら、ここの人が1キロ15円で買い取ってくれるんだわ~

おばさま「そっ、そうなの?

おばさまの勘違いに呆れていた誘い人でした

夕食が鯉になることはありませんでしたよ

魚②

 

釣り堀の淵には注意事項が書いてあり

「池に飛び込まないでください

「覗くと危険

「携帯の落下に注意」 Etc Etc

おばさま向きの注意事項が沢山書いてあったので、おばさまは

特にトジる事無く終われました

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
635 views