スタッフブログ
2015年6月29日
色気より食い気

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

昨日の日曜日は、風が強かったですね

おばさま、自分が飛んでいってしまうかと・・・・(ありえないって

社長がお付き合いのある「鈴高自動車」様の新社屋の竣工式に出席した事は

前回、ブログで紹介させていただきました。

紅白饅頭

「鈴高自動車」様から竣工式参加者に頂いた、紅白まんじゅうです。

おばさま、久しぶりに紅白まんじゅうにお目にかかりました。

このご時世、紅白まんじゅうを配る事もなくなったように思います。

日本の風習には良き事が沢山ありますが、多くは簡素化されてしまって

少し寂しさも感じます。

これは、単におばさまの考えが古いのかもしれないですね

写真の紅白饅頭を、おやつで頂きましたが、、、やっぱり懐かしい味です。

この手のお饅頭は、揚げても美味しいのを知ってます?

小麦粉を水で溶いて、油で揚げます。

おばさまは揚げたおまんじゅうを「仏様饅頭」とよんでいます。

こしあんのお饅頭を揚げると何故だかお線香の匂いが・・・

やっぱりおばさまのお年が関係しているのかしらん

 

 

いいね! 0
読み込み中...
727 views