スタッフブログ
2015年6月22日
助け合う気持ち

みなさん、こんにちは!

本社 小栗です。

梅雨特有の空模様ですね。

今日は降るんでしょうかね・・・

 

ベルマ-クって言葉、、、懐かしくないですか?

子供の頃に、ベルマ-ク係ってありましたよね (*^^*)

ベルマ-ク週間なんて期間もあってその時は家中(主にキッチンですが)をガサゴソと

探し回った記憶があります。

ここで簡単にベルマ-クのおさらいを・・・

ベルマ-ク ベルマ-ク

ベルマ-ク1点につき、1円に換算されてベルマ-ク財団から

学校のPTA預金に入金されて学校の備品などを購入する形なんです。

間違ってもPTA役員の飲食代になってない事をを祈るばかりです(苦笑

ベルマ-ク自体は個人換金が出来ないのですが参加は個人でも出来るようです。

ベルマ-クを近くの学校に持ち込む事も出来ますが、最近ではベルマ-ク財団に

直接送るケースも増加しているらしいです。

そうそう、インクのカートリッジもOKのようです。

カ-トリッジ

OA時代の現代ではカートリッジの需要も増えているのでベルマ-ク運動に

参加を考えてみませんか?

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
311 views