スタッフブログ
2011年9月30日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その16

1985年以降の状況・・・オークション事業の立ち上げ

前回では、オークション流通が、キャスティングボードを握った場合、どう乗り切るか?が、最大テーマであったからその続きを書きます。

幾つかの提案の内絞り込んだ案は・・・
①オークション事業を自分たちで立ち上げること。
②オークション仕入に変わる仕入ルートの開発(ユーザー買取等)

上記の2点に絞りさらにオークション開発事業に早速取組むことになりました。
そこで各メンバーが持ちよった候補地の中で豊田に開発可能な用地があるという事で、各担当を決め早速開発に着手しました。

当然ながら開発は難航し時には役所へ時には地主宅へ時には地元の議員などあらゆる関係者に合い折衝し、約1年位交渉&折衝が続いた。

数ヵ月後ようやく許可が出され以後は、工事の段取り・システムの研究&契約 等、各役員が分担して進めたが会員開発だけは役員全員で各地域を回り飛び込み営業を行った。

また既に開催しているオークション上へは直接出かけてパンフレット配りを行った。

 

昭和63年に、現在のC○Aが誕生しました。

 

 

そして、現在はこのようなオークションになりました。

上部のリンクした文字をクリックして下さい。

今回はここまで・・・・次回をお楽しみに・・・

目次へ戻る

いいね! 1
読み込み中...
804 views