スタッフブログ
2017年6月27日
彼を知り己を知れば百戦殆うからず

こんにちは、1年でおなか周りが5cm程増しました、システム担当の鈴木です。

私が携帯電話(ガラケー)からiPhoneに変えてから7年。
iPhone4→5→6Plusと、iPhoneを使い続け
「やっぱりiPhoneサイコー!」とか思っていたのですが…

Android使ったことないのにサイコーってオカシイよね!

と思い、SONYさんのXperiaXZに変えてみました。(今年4月末の事です

もう新型が発売されてますが、この機種にした理由は…
….1.機種代金が無料(実質じゃなくて本当に無料
….2.カメラが出っ張ってない(これ大事!
です。

カメラの性能に期待したいところですが、事前の調査ではあまり良い評価ではないようです。
ソフトウェアの更新でなおるとの情報もありましたが…。

iPhone6Plus vs XperiaXZ
注)ここから先は、私個人の感想であり、真実とは違ったり違わなかったり…

とりあえず違いがわかり易いところで、カメラから

 カメラ iPhone6Plus XperiaXZ
800万画素
F2.2
2300万画素
F2.0
撮影画像
クリックすると
オリジナル画像が
表示されます
 拡大画像
クリックすると
拡大画像が
表示されます

SONYさんのイメージセンサに期待していましたが、XperiaXZの方はツブツブ状のノイズが酷いです。
ツブツブは印刷した時にも目立つので、このままではカメラとして使うのは難しそうです。
色味はXperiaXZの方が良いような気がするので残念です。
新型の方では改善されているのだろうか…

次は、ときどき練習で使っているアプリの比較です。

 アプリ iPhone6Plus XperiaXZ
カラオケJOYSOUND+  

iPhoneの方がなぜか点数が良いです。
練習ではエコーはOffにしていますが、エコーの効き具合はiPhoneの方が効きます。
音はXperiaの方がツルッとした感じです。(どんなだ

練習の成果は…

今年の社員旅行では、
途中で、歌詞を間違えたり、意識が遠のいたりしましたが…
最後まで歌い切ることができました

私は声が綺麗ではないので、聴き手さんにはご迷惑をおかけしました

次回はちょっと役に立ちそうなお話…になるはず?

いいね! 0
読み込み中...
509 views