スタッフブログ
top
scroll
2017年6月18日

バスガイドさんより姫路城、松本城、犬山城とともに国宝に指定されているとの説明を受け期待できる見学と思い少々足腰にキツイかなと感じながらバスの駐車場から歩いてチャレンジする事にしました。

また、ガイドさんの説明の中ではこんな話もありました。

先の大戦では姫路城も攻撃の的になり2発の爆弾を投下されましたが、1発目は城から離れたところに着弾し破裂しました。
そして2発目が城に着弾しましたが、運よく不発弾でしたから破壊はま逃れましたそうです。

姫路の人達は戦争にも負けない復興のシンボルとして、以後姫路市と心のシンボルとして強い信仰心もって対応し現在の姫路市の発展に貢献されたと聞いておりますとのこと・・・・

私から画像とコメントをご覧になって国宝らしく感じて頂けたら幸いです。

ここ以降は写真の上部に説明コメントを書きます。

続きを読む