スタッフブログ
2015年7月23日
テンション↑↑? オススメのお出かけスポット(続き)

皆さま、こんにちは。株式会社ゴトウスバル 後藤敦です。
いつも私どものブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

今回は先回のお出かけスポットご紹介の続きになります。
ご覧になっていない方は↓こちらからどうぞ!
http://blog.gotousubaru.jp/honsha/2015/07/18/4419

川沿いからのんびりとドライブ・・・
沿線は無人駅も多くのどかな景色が続きます(^^♪
途中”吊り橋”の看板を発見!
ここの近くにも駅(塩郷という無人駅でした)がある為そちらの駐車場へ・・・
(5台分位しか無い為混雑時は停められないかもしれません)
降りてみるとあと20-30分位でSLが来るとの噂。近所をブラブラしながら待ってみる事に。
その吊り橋がコレ↓(途中までしか行けずだったので写真は手前だけです)
2014-09-07 11.22.22

あっ!
遠くから汽笛が・・・どうやらやって来たみたい!
Desktop

機関車が・・・トーマス!
そうなんです!ここは国内で唯一走ってる機関車のトーマスが見られる所なんです!
お待ちかねで現れたリアルトーマスに子供達はテンションヽ(^o^)丿のようでした。
後で調べたのですが観光用に運行されるSLやトーマスは1日で2‐3往復程度。
乗車チケットが無い方でも時刻表を見てうまく待ち合せれば通過する場面には遭遇できそうです。
それでは最後に”トーマスフェア”なるイベントが開催されてる千頭駅のイベント会場へ・・・

またまたちょっと長くなってしまったので、また続きは次回とさせて頂きます(゜-゜)
今回も最後までご覧いただきありがとうございました。
皆さまのご来店を、心よりお待ち申し上げます。

いいね! 2
読み込み中...
674 views