ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です
ふ~あっつ
前回のブログ公開から1週間です。
なんと、ようやくゴトウスバル本社2FのACか生き返りました。
このAC交換は6月1日の予定でしたが、どんな手違いか解りませんが、当社に配送されるべき「AC本体がありません」ので至急出荷可能日を調べて対応します。
との、むなしいTELが入りました。 ななな~んと この時期に!!!!!
「では、現在ご臨終のACを応急修理してくださいよ?」 との質問に
「はい、そのようにします がしかし 応急修理用の部品を早急に手配しますが これも発送可能日を確定してから応急修理日をお知らせします。」
「この暑さの中ですからとにかく早急な対策を期待しています」
こんなやり取りの中で
応急修理部品は6月4日(土)ならできます との第一報が5月末日に入りました。
まあ、サービスならそこまでの辛坊をしようと思っていたら、「約4時間後に6月3~4日なら新機種取替工事可能となりました。」 の第2報が入りました。
そんなこんなで、本日は6月4日 です。
昨日より旧型の撤去
室内はこんな四角い釣り天井型
なんせ、1SETで3台の室外機があり、1台室外機交換が出来ずのセット交換しかできない年代もの
約20年前の製品でフロン22の頃のACセットです。
さすが、20年の月日に進歩は顕著ですね
新製品はちょっと小さくなってこんな釣り天井型です 吹き出し口が丸くなっていますが、これがパテントらしく、室内に均等な風量供給できるそうです。
それと、室外機は なんと 2機(室内は3機です)になっており、これで従来より能力もUP
しかも、電量消費量も20年前の機種とは比較にならない程小エネタイプとの触れ込みです。
ようやく、据え付け完了しACガスチャージ終了で早速試運転
すずし~い
やっぱ、ACは必要ですね
ダイキンさんありがとう
この涼しさ皆さんにも(おっと、熱かったのはACご臨終の本社2Fのみでしたね)
知らないけど陰でみんなのために有益な働きが出来るACさんに自分を感じじゃった、ナルシストの
ゴトウケンジ でした。
あ~~~~ 涼しい
そうそう、車のACガスとルームエアコンのガスはやっぱり昔のように違う種類を使っているんです
車のガスは HFC134
ルームエアコンは R410A
この違いもちょっと頭の中に入れておきます。
おしまい