こんばんは、ゴトウスバル本社 の ゴトウケンジ です。
「YOUは何しに・・・へ」
聴いたことある人いっぱいですね・・
何気なく、本の紹介欄を見ていて、(◎_◎;) びっくりした本の一種です。
何をそんなに・・・
さて、皆さんは何を想像しますか・・・・・
チョット 間をおきましょう・・・・
・・・・・・・
・・・・・・・
実はこの本
知っていましたか? Lonely Planet(ロンリープラネット)
右下にピンクステッカーで BEST-SELLING Guide to JAPAN と書いてあるんですよ
新本より、中古本のほうが全部高かったんです
わたしが本を買うときは常日頃では中古本がお値打ちならそれが一番の候補になるんですが・・・
なんと、この本は中古本が全て新本より高いため、今回はお値打ちな新本をオーダーしてみました。
今回は、AMAZON発注でちょっとしたすれ違いが・・
実は、私めは 先週の26~30日まで 世間様よりいただきました インフルエンザ の為
出社禁止となっていた間に、会社に届いていたんです。
出社してから、あ頼んでおいた奴だったんだ程度の貧弱感動でした。
TVで見るように、勝手に指差ししたら、なんと
ここが、出てるではありませんか?
漢字も一部ありで 馬篭 と 書いてあるんじゃないの
記事はとっても小さいが、出たところを眺め、しばし感動
やっぱり、地理を知っていると感動巾は大きく変わりますね
ちなみに、NAGOYA近郊案内は僅か5ページ程度で
その内でも岐阜地区に入る前に、先日紹介しました 田県神社 と 田県豊年祭 の記事もありました。
でも、NAGOYAの紹介は何にもないような街の印象で
下呂・飛騨・高山・馬篭・木曽 の文字が多く使われ観光客が飛騨方面に誘導されている構図も垣間見える印象でした。
「YOU は 何しに ・・・へ」 の導入には不可欠な本でもあることが良く理解できました。
読んでみる(いや 眺めて見る)価値あり の1冊でした。
今日は、ちょっと 堅苦しい雰囲気が 漂い始めましたので、ここで打ち止めとしましょう。
ゴトウスバル本社 の ゴトウケンジ でした。