スタッフブログ
2017年7月15日
漢字はむづかしい???

ゴトウスバル本社のゴトウケンジです

先日、とある小学生に試験をやらされました

たかが小学生位の試験ならと受験の様な国語の問題でしたおじさんね 門・問・間・開・閉 この5個の漢字で仲間外れはど~れか??

なんだ、全部「もんがまえ」だから

う~う~うん   よ~し決めた

「最初の  だけが 基本の意味で「出入り口」を表し それ以外は 何かの意味を込めたもので表現しているから!」

にっこりして ぶぶぶーーー」

「答えは 明日教えてあげる・・・・・・・」って

「え~と違うの」

「うん 大間違い 東大は絶体受からないね ひひひ・・」だって

さあ 皆さんも 解りますか???

 

漢字には へん と つくり で表示されてるそうです

ヒント ↓ (アイフォンの漢字辞典より)

答えは 来週に

それまでは 皆さんも一緒に調べてください・・・海の日の宿題です

ふ~~~あっつ 😆 

こんなのも在りました

  ゴトウスバル本社のゴトウケンジ でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
1,133 views