スタッフブログ
2017年6月20日
第4回目は、なんばグランド花月の観劇から周辺の散策及び通天閣

第4回目は、2日目で大阪の弁当付きのなんばグランド花月にて吉本興業の漫才・落語・新喜劇を観劇し、通天閣わくわくランド散策及びなんば周辺の散策し帰路へと向かうスケジュールで・・・・・・・書きます。
朝9時10分有馬温泉の兵衛向陽閣を出発し神戸を通り大阪方面へ向かいました。大阪の中心地に近づくと大阪らしい渋滞に阻まれなんばに到着は約一時間遅れとなってしまいました。
私も以前はよく大阪へは行きましたが、なんばと言う【遊・食・賑い】と三拍子揃ったところへ行ったのは初めてです。

特に、なんばグランド花月のチケットを入手するのは大変困難と聞いておりましたから一度は行ってみたいと思っていました。確かに会場内は満席でした。


バスは神戸を通りすぎいよいよ大阪が・・・・・・・・見えて来ました。
大阪のビル群が見えて来ましたここまでは順調に来れましたが、ここから暫く走ると大阪らしい渋滞に・・・・
なんばには、バスの駐車場もなくグランド花月からかなり離れた道路上で降車し、バスの遅れを取り戻すべく急ぎ足で会場へ着いたが時は2時開演の時間である・・・
頂いた弁当のフタもよく似たデザインだったが中身はまぁまぁ美味しかった。(^_-)-☆

 

スケジュールの基本はなんば花月どでの観劇後は通天閣へ上るとなっていたが多数の社員の希望でなんば周辺を参画したい要望があり、それでは2班に分かれましょうと挙手を求めたらなんと三分の二がなんば散策になってしまった。
この事実を最初から分かっていたのなら通天閣行きはスケジュールに入れておかなかった方が良かったと密かに反省???・・・
なんばの散策組が食べたと思われる以下の画像の合成しましたが、さて、どのような店に寄り食べ物は幾つあり種類は何でしょう!!!・・・
なんばの商店街はこのように・・・・・・賑やかでさすが大阪の中心地ですね!!!!
はて、これは何でしょう!!!・・・・実は通天閣の真下の写真です。そうです通天閣へ上る組の写真ですがこのようなデザインが・・・。
通天閣から見たあべのハルカスです。・・・・・・・・さすが巨体ですねぇ~
通天閣の中ではこのようなものが展示してありました。・・・他には売店があるだけ・・
観光の最期にいかにも大阪らしいキンキラの食べ物屋?を記念にパチリ・・・・と撮影・・・
あぁ~~~楽しかったが疲れた、と帰途に向かう車内であった。また、来年も行きたいなぁ~~~

これで社員旅行は最終とします。最後までご覧になって頂きありがとうございました。

 

いいね! 0
読み込み中...
751 views