スタッフブログ
2017年6月19日
第3回目 兵衛向陽閣内の食事&宴会等の紹介

今回の旅行は行に姫路城と言うことで山陽自動車道西へ西へと走り途中今日の宿泊処兵衛向陽閣の近くを通り過ぎ宿泊周辺から更に西へと約65Km(約1時間20分の所要時間)をオーバーロードして、兵庫県の文楽姫路駅南店で昼食を取り、その後姫路市の姫路城の見学から有馬温泉の兵衛向陽閣へと大きくまわり道をしましたがその価値は十分ありました。
姫路城の見学は参加した者の多くが印象に残る事でしょう!!

姫路城から有馬温泉の兵衛向陽閣までの地図です。

ホテルに近づいて来た時バスガイドさんから兵衛向陽閣の説明がありこのホテルはこの有馬温泉では一番人気のホテルですよ!!
このホテルはAKB48がCM及びキャンペーンをやっていましたことに加え、SMAPが解散慰労パーティーをこのホテルで行われた云々・・・・その為AKBフアンの若い人達が利用していたとの事だそうですよ!!・・・・・そう言われれば期待していいかも???? 🙄 

 到着予定時間を約1時間ほど遅れやっと目的の兵衛向陽閣に着いた。しかしそこは画像のようにかなり急な坂の途中であり平行感覚を保つ必要があった。
着いて早々まずは風呂へと向かい三の湯へ向かった。風呂にはカメラを持ち込めないためこの画像は当社の社員であるYが撮ってブログにアップしたものを流用しました。(ごめんね)この湯は露天風呂で塩分と鉄分が多く含まれているが体は良く温まった。うぅん~~極楽😀・極楽  😀 😀
15分ほどの入浴で急いで宴会場へ集合時間ギリギリセーフで着席添乗員の挨拶続いて社長挨拶・乾杯で宴会の始まりです。
さて宴会の料理はどんなものかな!!!興味のある方はご覧あれ・・・・・・・・・隣に座った社長は第満足ですが私はまぁまぁかなでしたが・・・

ここで宴会の様子をYouTube動画でご覧ください。

宴会のメーンイベントの紅白歌合戦の始まりです。「ここでお願い上記の画像はアニメーションになっていますから、クリックしてご覧あれ」トップバッターは社長。続いて紅白に分かれて5名づつ歌いましたが中ほどで桑田佳祐の大フアンのK君はギターを弾きながらカラオケ無しで歌う一幕もありました。実際には10名歌いましたが写真を撮れませんでしたから写真が漏れた人には悪しからず。
紅白歌合戦が終わったら抽選会・・・・・・・・・・・・殆んどの人は当たったが当たっても居ない者も・・・・

宴会もたけなわの内に時間は3時間も経過しここで中締めとし・・・・後は三々五々で・・・

翌日は朝7時からバイキングでの朝食です。料理の種類・数共かなり豊富で十分満足できた内容でした。・・・・・・・・・・・・
上部の画像はフロントの有るロビーで、その下の画像はホテルを出る時の見送りのホテルマンです。・・・・・大変お世話になりありがとうございました(双方)

最終回の第4回目はなんばグランド花月の観劇から通天閣及び周辺の散策です

いいね! 0
読み込み中...
605 views