スタッフブログ
2017年6月14日
フ~アッツでも風はカラリの秋の様

昨日の朝も、本日の朝もひんやりカラリ の 秋の様でした

こんな天気の朝夕は大変に過ごしやすいですが 日中は 真夏の真っ赤な太陽がサンサンと・・・

あ、ご挨拶を忘れていました

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

こんな時はおいしいものを おなか一杯に と思いながら

昼食は 焼きそば・タコ焼き・野菜炒め なんだか秋のお祭り露店メニュ~でした

露店メニュ~ って なぜに食欲を奮い立てるのでしょう

そんな、妄想の中で 今度は イカ焼き・みたらし団子・焼きトウモロコシ 

などが頭のどこかに・・・

そんな中で 目についちゃったんですね

「目から鱗が3回落ちる、トウモロコシをふっくらジューシーに茹でる方法」MAG2NEWSより

①水からの中に投入

②皮まむかずに皮つきで

③塩はいれない

④沸騰してから3~5分ぐらぐらと

⑤塩水を作っておき、皮を見て塗る

⑥温かいうちが食べごろ

ざっと こんな 内容です

詳しくは MAG2NEWS にて

え~  今度 やってやるぞの決意を持った 能動的な MAG2NEWS でした

知っていた方は そっと知らない人に助言をしておいてください

私みたいに、知らなかった人は どこかのBlogで食レポを・・・

そんな MAGNEWS は → ここでした  

本当においしそうな出来上がりですね、 やってみましょ

ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ でした。

 

いいね! 0
読み込み中...
396 views