スタッフブログ
2016年2月10日
ついに飛来 ✈ (-_-;)

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

今朝はホント冷え込みましたねぇ~

車のフロントガラスが見事に凍り付いて

暖気運転をしたおばさまです

ついに、おばさま一族にやって参りました

魔の、魔の インフルエンザ攻撃です

 

yjimage5yjimage14

 

昨夜、娘からの電話

子供からの電話に一瞬「ヒヤッ」とするのはおばさまだけかな・・・

案の定、お頼みごとの電話でした

娘「大ちゃん(婿殿)がインフルになっちゃて、、、

土曜日にバトンの試験があって、Hに(10才)移したくないから預かって~ 」m(__)m

お「Fちゃん(5才)とSちゃん(3才)は

娘「あとは、共倒れしてもいいわ

共倒れって、、、おいおい大丈夫でっか

なんでも、試験代をもう払ってあって返金は無理らしくて

確かに、言いたい事は判るけど

娘が倒れたら、結局 おばさまの出動じゃないかよぉ~

そんな、インフルエンザ満載の一族と関わりたくないわい・・・と思っても

間違っても口には出せません

結局、本日の夜から 孫とご一緒です

なので、今夜の夕食はお2人様なんで

まともな献立にしないとね、、、(苦笑

 

皆さん、2月も中旬になりましたが

大流行の兆しのインフルエンザです

予防には何と言っても、手洗い・うがいです

 

yjimage11   yjimage16

小さな習慣ですが、コツコツと励行したいものですね

継続は力なり

 

 

yjimage15豚も風邪ひくのかなぁ~

いいね! 0
読み込み中...
384 views