スタッフブログ
2016年2月9日
今夜は、、ムフフ ♥

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

朝のウォ-キングの時は、曇り空でしたが

出勤する時には、雨になってしまいました

冷たい雨にならなければいいですが、、、

今夜は、、、ムフフ

ちょっと意味深なタイトルですがぁ~

実は食事の事なんだよね~??

本日は

yjimageKQAK7TKF

河豚料理で思いつくのは

yjimage1 フグ刺し、、いいよね

yjimageE5HDBMVC ふぐ鍋 最高~?

 

関東では、ふぐ刺し・ふぐ鍋っていいますが

関西では「てっさ」「てっちり」と言うようです

「てつ」は鉄砲の意味で「ふぐ」の毒も当たると死んじゃう事から

「てっさ」「てっちり」と言うようです

 

yjimage

お刺身・鍋 ?・雑炊 ?・唐揚げ ・ひれ酒 ・白子 ?

と、、ふぐのレパトリ-は沢山ありますよね

フグは、漢字で書くと

yjimageKQ92XGKG ですよね~

 

豚の様に丸い事から → カワブタってなったのかな

おばさまの場合、「婆豚」と書いて → おばさまかな

yjimage4

 (;゚Д゚)

注:

イラストは決しておばさまではありません

 

 

 

いいね! 0
読み込み中...
391 views