スタッフブログ
2016年2月6日
ちっちゃい春みっけ

こんにちは ゴトウスバル本社の ゴトウケンジ です

本日は2月の第一土曜日です

土曜日は私の昼食はお弁当なしです

と言う事で、この上なく便利な当社正面にあるこちらへ買出しに・・・

見つけました 春ですね これ

水仙10キャプチャ

ナルキッサス って言うんですが、知っていますか?

そうです、日本名はスイセン(水仙)と呼んでいます

日本の春先 1月~4月頃に咲く花です

Narcissus

とは ギリシア神話に出てくる美青年で 自分の水に映った姿に恋し溺れ花に化した若者と言われています

したがって その花は 水辺に咲き 自分の姿に恋をする男を ナルシスト と呼ぶようになったそうです

大丈夫ですか あなたは???

IMG_1231-crop

と、思いながら ふと 自分の腹を凝視してみると

なんと かわいい 出っ腹 じゃないですか 俺って ナルシスト かな・・

と思うほど良く出ているではありませんか

IMG_1230IMG_1232AEONでは498円の春です

世間では、出すぎとしばしば注意されたけど

ma_192

ま いいじゃないの 今日は ナルシストになっておきましょう

頭の中では 完全に 春がやってきたようでした。

ゴトウスバル本社 の 頭の中もアナログジジイ の ゴトウケンジ でした

いいね! 0
読み込み中...
366 views