スタッフブログ
2016年1月27日
節分と立春 ? ?

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です ?

本日もおばさまのブログに

yjimage0GRQ81LX

今日はここ数日と比べると暖かいですよね

おばさま、ビヤガ-デンに行こうかと・・・

(まだやってないって

そろそろ春も近いのかと、、、期待してしまいます

2月に入ると直ぐにやってくるのが

節分と立春です

yjimage   yjimage9U6IDVVM

立春は、春が始まった第1日目

二十四節気の1番目で1年の始まりです

そうなんです

暦の上では、立春が1年の始まりなんです

春が始まる日の前日が節分 ?

字の如く、その節を分ける為の日なんです

なので、節分が大晦日となり新しい年の始まりに向けて厄払いをする意味で

豆まきをするんです

image

image1

今年も1カ月が過ぎて、新年の思いが薄まりつつあるあなた

大丈夫です

節分にしっかり豆をまいて

弱気になってしまった気分を追い出し

立春から新たなスタ-トを踏み出したいですね

yjimageJCNXXI15

 

いいね! 0
読み込み中...
381 views