スタッフブログ
2015年9月2日
国民食と言えるよね ♪

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

雨、アメ、あめ~の連日でしたが本日は晴天なり

今日は洗濯物が乾かくぞぉ~って喜んでいるのは

おばさまだけじゃぁないですよね

国民食ってなんだと思います?

おばさま、「ラーメン」こそ、国民食だと思うんです

ラ-メンが苦手って方を知らないおばさまですが

シャ乱Qの「小池さん」ってご存知ですか

この曲の歌詞に「ラーメン大好き人間なのだ~」ってフレ-ズが

ありますが、本社 F係長もそのお1人

 

F係長、先日久しぶりにご子息とラーメン屋さんに出かけたそうです

春日井市南下原町にある「麺の坊 春日井晴れ」さん

この日の天気は曇りだったのですが、春日井晴れです

 

係長ラ-メン

写真は、ご子息が食した「タンタンつけ麺」

タンタン麺と言えど、辛さは厳しくなかったようです

係長は「濃厚つけ麺」

名前を聞いただけで、ラーメン大好きおばさまの想像は広がります

 

インスタントラーメンからお店の本格的ラーメンまで

ラ-メンの世界は幅広く無限に近く続きますが

人其々好みがあるから一概にどのお店がいいかなんて言えないけど

皆さんもお気に入りのラーメン店はありますよね

おばさまは、時々「うま屋」さんのラーメンを食したくなります

お~っと、ラーメンのお話をしていたら

ラ-メンを食したくなりました ?

今夜は、ビールの後でラーメンにしようかな・・・

 

食欲の秋、、、豚体型は益々加速しそうです

 

いいね! 0
読み込み中...
489 views