スタッフブログ
2015年8月11日
な~んちゃって ②

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

日本から離れた所に台風がいる影響なのでしょうか?

本社から見る今日の空は夏空ではない感じです

 

 

先回ブログで、丑の日にうなぎを食する由来を紹介しましたが

おばさまこの夏2度目のうなぎ()を頂きました?

 

うなかま

 

でも、これもな~んちゃってなんです

でもでも、ホントのうなぎっぽいんですよ

 

一口食べたら・・・うなぎと思えば鰻です

人間思い込みが肝心

それがなんちゃってでも、おばさまにはうなぎなんですがぁ~

 

おばさまのお孫ちゃん達との会話です

孫「ぐっちゃん(注:おばさまの呼び名)これ何

お「うなぎだよん

孫「なんか違う気がする・・・

お「うなぎだよん

孫「ご飯はうなぎだけど、これはうなぎじゃないみたい・・・

お「うなぎだよん

そんなやり取りの中で、お茶碗のなんちゃってうなぎを食べ切りました

あくまでも、「うなぎだよん」を押し通したおばさま

孫ちゃまはかなり疑っていましたが、

なんちゃっての正体は明かさずでした

孫ちゃまの両親はそんな会話を楽しんでおりました

 

日本の絶滅種とされそうなうなぎですが

今後は、うなぎの代用品なるものが続々と出回るかもしれないですね

 

暑中から残暑に変わる季節になりましたが

皆さん、残りの夏を踏ん張って・気張って、乗り切りましょう

 

残暑見舞い       残暑②

 

いいね! 0
読み込み中...
437 views