スタッフブログ
2015年8月12日
お取寄せ・・・?弾

皆さん、こんにちは!

本社 小栗です。

明日から、少しだけお天気が崩れるようです

日照り続きだから少しでも潤えるといいですね

本社、何度か目のお取り寄せをしましたぁ~

千葉県野田市が本店の「ホワイト餃子」です

お取り寄せしたのは名古屋市天白区の植田餃子店

お値段は、20個で585円です

冷凍の状態です宅配されますので安心

食べ方は、焼・水・蒸し・鍋といろいろありますが

添付された焼餃子の作り方は・・・

フライパンに餃子と水を入れてその中に大量の油を入れて

揚げ餃子のような感じにし、油を戻しパリパリになるように焼く

その作り方におばさま考えちゃいました

「ちょっと待って、ちょっと待って、ホワイトさん」

水と油・・・天敵なもの同士を一緒に入れるぅ~

その焼き方ってキッチンの状態はどうなるの

油まみれ

油を戻す

火傷しない

鈍なおばさまにその作業・・・無理でしょ

て事で、おばさま水餃子で頂きました

IMG_0790

沸騰したお湯に約9分、茹でました。

餃子の皮がプルプル状態になったらOK!

あとは、ポンズなり酢醤油等で食べるだけ~

IMG_0792

おばさまは子供の頃は水餃子が多かったから

食べなれた感があって美味しかったですよ

 

まだまだ暑い夏

スタミナのつく餃子は Good ですね

それに、間違いなく合います

残暑②

アップル店は、明日8月13日から15日まで

夏季休暇させて頂きます m(__)m

8月16日から、スタッフ一同

笑顔でお待ちしております

 

 

いいね! 0
読み込み中...
415 views