スタッフブログ
2013年5月28日
春の社員旅行第1般九州編 その1

自動車業界は春(2月・3月)が年間で一番忙しい時期です。
全社員がその時期によく頑張ってくれたお蔭で今年も春の慰安研修旅行を実施しました。
お客様にご不便をお掛けしないように店舗営業を続けながら2版に分けて実行することにしました。

そこで「第1般九州編」を5分割しその1を紹介します。

その1;県営名古屋空港から長崎和泉屋まで

集合時間5月19日Am8時までに一人の遅刻者もなく集まってくれた事に先ずは一安心・・・出発は県営名古屋空港でした。この空港はセントレアの開港以前は国際空港でしたからよく利用しましたがセントレアの開港以降は我が家から近くなのにすっかりご無沙汰で本当に久し振りの空港の変貌に過去の思い出が頭を過ぎり心拍数が少し上がり小さな空港ですが頑張ってくれと・・・・この空港の動画紹介・←クリッして動画を見て下さい・・そして空港マップは可愛くて・・これです。

  map

飛行機はと言うとFDA?・・・FDAとはフジドリームエアラインズの略で 機長1名・副操縦士1名・客室乗務員2名の合計4名で全てを賄っている・・サービスはよい・・合計の機数は6機でフル活動してるようだ・・多くの航空会社が厳しい業績の中で黒字を出すには安売りではなく独自のノウハウを持っているように感じられた・・・この点は参考になった。

fda

 搭乗から出発までの時間は小さい空港の利点で全席数84席は約15分で完了し8時30分に飛び立った。飛行のルートは以下の画像から見て下さい。

FDA2

所要時間は空港からの説明では1時間20分との事だったが、実際には約1時間で福岡空港へ到着しましたが飛行の感覚では20分上昇で10分水平飛行しその後は下降に入り着陸態勢は10分で着陸・・・上下の変化を感じた時間でした。

FDA3

飛行中は上画像のサービスを受けました・・・・・これ等もまぁまぁのサービスで格安機では得られない事かな・・

西の空の玄関口福岡空港です。 ←クリックで見て下さい。

20分後関東からの参加者と合流しこの観光バスで出発・・・・アイワ観光 中型30人乗りサロンカー

P1030467bass3

バスとガイドさんの容姿はいまいちでしたが・・・・・・・○○○○が素晴らしかった・・・○○○○は最後に明かします。

いざ、大浦天主堂へGO・・・

 ooura

 長崎和泉屋で食事(長崎名物皿うどん)これはうまかった・・・またここでのカステラのおみやげは日本1とのことだそうです。

syokujikasutera

 

続きはその2へお楽しみ下さい

いいね! 0
読み込み中...
600 views