スタッフブログ
2011年9月1日
車と共に48年「わたしの自叙伝」その1

※はじめに・・・

この自叙伝を書くにあたって約50年近く過去に遡り
回想しながら書きましたから、事実と違う部分が有ると思います。
これをご覧の方の中で事実と違うとと思われた方があった場合、
ご連絡頂ければ幸いです。(ご指摘ありしだい早速手直します)

また、実名を避け匿名にて表示するため会社及び個人名を
○○○又は□□□等に表現した箇所があります。

スタート当初の状況
私は、1968年に脱サラし、自動車関係の会社に携わりました。
当時は下図のような車(スバル360)が人気の主流でした。

ですからスバルを主に取り扱えば何とか生活が出来るだろう!
と思いスバルを扱える取次店の営業から始めました。
脱サラ時にその職場の先輩から言われた言葉が

“お前が商売できるか?

商売はお金を請求し、さらに受け取らなくてはならないが
それが出来るか?と・・・・・(*πωπ*)!
たしかにサラリーマン当時は一度もお金の請求&集金はしたことがなかった。
今から思い起こせばその教訓が薬となり

「真面目に・コツコツ・一生懸命や

るしかない」と・・・・

この続きは次回のお楽しみ!・・・

目次へ戻る。

いいね! 2
読み込み中...
972 views