スタッフブログ
2013年6月6日
社員旅行中のちょっとした実験?(No1)

6月3日から社員旅行です

この期間にちょっとした実験を開始・・・

この写真はオクラの芽(もやしみたいかな)ですねP1030038

 

実は6月2日に とある店舗でオクラの苗を2鉢200円で購入し

その帰りに、ショッピングセンターで見つけたサラダ用オクラの新芽¥98-円にケチな理性が働いてしまったんです。

早速1袋を購入し、社員旅行中に結論が出る・・予測は「してやったり、我がケチ根性の勝利なり」の宣言・・

と言うことで早速P1030041

我家の1坪畑に3箇所 ①ペットボトルで根きり虫除けをしたもの ②少し多くの新芽を直植えしたもの ③ポットに根をつかせるもの

の3種類の方法を6月2日の夕方に全部株分けしながら移植へチャレンジ

P1030051P1030046P1030042

同時に1鉢100円の苗も指定の場所へ入植しました。

P1030053

 

さあ~

3日の朝は私の水遣りをタップリして4~5日は孫とばあさんの水遣り約束

で準備万端です。

そして、いよいよ社員旅行へ出発です。

乞うご期待・・・・

いいね! 0
読み込み中...
540 views