スタッフブログ
2013年6月8日
社員旅行中のちょっとした実験?(No3)

6月6日の報告となります。

社員旅行は昨日全員無事に帰宅となりました。

この旅行の内容よりも、まづは実験中の オクラの新芽達 を早朝カメラを持って観察・・・

グワ~ン!!! 何てっこた、完全に期待どころか失望感を漂わせているではありませんか!!

まずは①ペットボトルで根きり虫除けをしたもの P1030158

  なんと見事に全て枯渇しています

次に ②少し多くの新芽を直植えしたもの

P1030163

見事に全滅

後は③ポットに根をつかせるもの

P1030164

これはポット植え替えと言うよりも単なる泥植えして枯れさせたことに違いありません・・・・・残念

なんと言うことでしょう、この実験では¥98ー円のオクラの新芽からは今の私の能力では「完全に不可能である」ことは実証されました。

ちなみに、同日にオクラの苗として購入してきたポットを直植え苗はこんなに元気でした

P1030159

 でも、これで終わるなんて悔しさいっぱいですので、近々更なる方法のチャレンジ計画を思案しています。

あ・そう 社員旅行の報告は失望感の失せた後日に「社員旅行中のちょっとした実験?を終えて報告(No4)」といたしました。   

いいね! 0
読み込み中...
485 views